あと、お砂糖を一匙足して

好きなものは好きだと言いたい

春を待つ緑

薮くんを好きになって、春が一層大切な季節になった。 「春」という言葉が持つ、ほわほわと温かくて世界が色で溢れていくようなイメージが、薮くんによく似合うなぁと思っている。 新緑の季節、というのも彼のカラーの黄緑にぴったり。 まぁ花粉は悩ましいけ…

私の真裏に位置する貴方へ。

気付いたら彼のことを「薮くん」と呼んでいたけど、彼の呼び方が「薮くん」で良かったなぁと思う。 「薮ちゃん」ではない。メンバーが呼ぶ「やぶちゃん!」の愛情たっぷりの響きは大好きだけど、私と彼との距離感とは違う。 「薮」ではない。呼び捨てにでき…

いつかはナイモノネダリを聴ける気がした

"ないものねだり"に身に覚えがある人間で、ナイモノネダリを聴くと素直に感動できない。 ウェンディの結婚相手はどう思うのかな、とか考えてしまう。「あなたとの出会いがなければ今の私はここにいないでしょう」というのはかけがえのない事実だけど、冗談め…

Your SongのMVがとても良かった。

Hey!Say!JUMP「Your Song」発売おめでとうございます! 初回盤2、フルMV初見時に真っ先に思ったのが「年を重ねるって素敵だな」ということだった。このMV、アラサーに突入した彼らだからこその深みが出ていてすごく素敵…。 JUMPの良さの一つは「男子高校生が…

もう一人の自担の話。

普段ここでは薮くんの話ばかりしているけど、久々に沼落ちきっかけのDVDを見て懐かしくなったので、もう一人の自担、長野博への沼落ち経緯を書こうかと思います。(大した経緯ではないんだけど…) アラサーにしてジャニーズ沼に落ちた話。 思い返すと、V6と…

とっておきの薮くんの歌 その7

日曜日 Stupid 「The meaning of being here now そしたら やっと 君に繋がった」 Hey! Say! JUMP 特集 | 音楽 | 無料動画GYAO! リンク貼れるの嬉しいね~!!!GYAOさん、ありがとうございます。 未発売曲なので歌詞の表記が正しいかわからないけど、締めは…

とっておきの薮くんの歌 その6

土曜日 流星の詩 「ずっと ずっと 僕は 君のこと 愛してるから」 薮担としてこの曲は入れておきたいよな…と思いつつ、どのパートを選ぶか散々悩んだ。大サビの「薮くんのリードボーカルに薮くんのハモりが何層も重なる」という贅沢なパートも夢が詰まってい…

とっておきの薮くんの歌 その5

金曜日 Muah Muah 「魅惑のサイン ~ uh…yeah」 Muah Muahは何曜日か、と言われたら金曜日っぽくないですか?華金のイメージなのかな。 ユニゾンでみんなで歌っている時はそこまで声を主張しすぎないのに、ここの上ハモりやフェイクですっと前に出てくる感じ…

とっておきの薮くんの歌 その4

木曜日 UNION 「呼応する音が」 この曲のクライマックスが好き。大サビで盛り上がった気持ちをそのままぎゅっと強く掴んで離れなくさせる、中毒性のあるフレーズ。 シンプルな音の並びだけど、その中で薮くんの声の芯の強さが堪能できるなぁと思う。そして「…

とっておきの薮くんの歌 その3

水曜日 ガンバレッツゴー! 「今日のキミを見ていると ボクもうれしくなる」 あぁもうこの言葉をそのまま薮くんに送りたい。いっぱい勇気や元気をもらったよ、本当にありがとう… 週の半ばだし、元気が出る曲ということでこのチョイス。 7の曲ですが、JUMPing…

とっておきの薮くんの歌 その2

火曜日 Go Fighter 「自分手放しちゃダメだ」 強めの言葉で、強めの歌い方で、弱い自分を奮い立たせる歌、というコンセプトだけど、そうすることで逆に薮くんの優しさ柔らかさが滲み出ちゃうのがこの曲のツボかもしれない。まず歌声。初めて聴いた時「こんな…

とっておきの薮くんの歌 その1

JUMPの2020年度カレンダー、5月第2週の薮くんの写真が大好きです。 太陽の光に透ける明るい髪色、ぼんやりと遠くを見つめる眼差し、きっと素敵な歌を口ずさんでいるであろう口元…温かくて柔らかな空気感を纏った、いつまでも眺めていたい写真。 そう、今週は…

有岡くんの声が好きだという話。

ありおかくーん!29歳のお誕生日おめでとうございます! 薮くんファンとして生きてますが、それはさておき有岡くんの歌声が好きです。 薮くんの声ももちろん大好きなんだけど、薮くんはもう別次元で好き、「なんか理由はわからないけど本能が好きって言って…

じゃんぷがGLAYをカバーするなら

3/11にGLAYベストアルバム「REVIEW Ⅱ」が発売されましたー!わー! 昔からGLAYが好きで、近年ジャニーズ沼に落ちてからは「GLAYの楽曲を推しがカバーするなら…」とよく想像するので、これを機に書いてみた。 GLAY×JUMPの組み合わせ、マイナーだろうしほんと誰得…

2020年春、雑誌ラッシュの記録

たくさん雑誌が発売されて本当に嬉しいから、きちんと1冊1冊に向き合いたくなったのと、今年の目標のひとつに「"いいな" "好き"と思ったことをきちんと言葉で残しておく」があるので、各雑誌の感想をちまちま書いていこうと思います。 (書いてみたらなかなかの…

薮くんを好きになった日のこと。

※以前noteに書いていた記事を少し手直ししてお引っ越ししました。 薮くん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 30歳の誕生日という節目に、薮くんのことが好きになった時のことを思い出したので、せっかくだから書き残してみようと思う。 薮くんのことが…