あと、お砂糖を一匙足して

好きなものは好きだと言いたい

Your SongのMVがとても良かった。

Hey!Say!JUMP「Your Song」発売おめでとうございます!

 

初回盤2、フルMV初見時に真っ先に思ったのが「年を重ねるって素敵だな」ということだった。このMV、アラサーに突入した彼らだからこその深みが出ていてすごく素敵…。

JUMPの良さの一つは「男子高校生がきゃっきゃしてる感」だと思うし、あるいはムアムアとかラスマメとかは「異世界の美しさ」「おとぎ話の王子様感」が魅力で、むしろ年齢を感じさせない良さみたいなものがあると思うんだけど、今回のMVは「地に足の付いた成人男性感」が滲み出てきていた。新たなJUMPの魅力を打ち出してきたなぁとしみじみしてしまう。

派手な演出はないけど、だからこそ「大人になった彼らがそこに居る」という事実が胸に迫ってくるようなMVだった。

 

大人っぽい、というと「夜をイメージしたちょっとセクシーな演出」みたいなものがイメージされがちだけど、そうじゃない「大人っぽさ」がいいなぁと思った。柔らかくて温かい、積み重ねた年月が滲み出るような佇まい。曇り空だからこそ味が出る、ってのも大人っぽさの一つなんだろうなぁと思う。

 

あと、本人不在のプロモーションビデオも良かった。彼らの姿が見えないことで楽曲自身や歌声の良さが際立ったり、姿が見えなくてもこんなに彼らの歴史が胸に迫ってくるんだなぁと思った。キャリアを重ねてきたからこそ、こういう表現もできるようになったんだなぁと思う。

 

 

 

 

と思ったらメイキングの大ちゃんが最高に小学5年生で安心しました。他のメンバーもトンボ追いかけたり、馬に向かってメンバーの名前を叫んで茶番を繰り広げたり、てるてる坊主作ってみたり、やっぱりかわいいじゃんぷちゃんは健在だよ…