あと、お砂糖を一匙足して

好きなものは好きだと言いたい

とっておきの薮くんの歌 その1

JUMPの2020年度カレンダー、5月第2週の薮くんの写真が大好きです。

太陽の光に透ける明るい髪色、ぼんやりと遠くを見つめる眼差し、きっと素敵な歌を口ずさんでいるであろう口元…温かくて柔らかな空気感を纏った、いつまでも眺めていたい写真。

 

そう、今週は机の上に素敵な薮くんがいる。

 

勝手ながら今週は薮くんweekということで盛り上がっていきたいと思います。

この1週間を楽しみたくて、1日1フレーズ、私の好きな薮くんパートをただ書いていくという企画。

(ど新規なので新しめの選曲が多いんだと思います。でも今の薮くんがかっこいいんだもの…。)

 

 

月曜日 COSMIC☆HUMAN 

大サビのフェイク

 

まずは自分の沼落ち曲から。月曜日だし爽やかなこの曲を。

青空を突き抜けていくような、のびのびしたフェイク。聴いていて本当に心地よい。これだけ伸びやかな声ならきっと歌うのが楽しいだろうなぁ、と憧れちゃう。

口元だけから発せられるんじゃなくて、その周りの空間が鳴っているような響きのある歌い方に惚れ惚れとしてしまう。同じ理由で「Mr.flawless」の「Cause I'm Mr. Flawless for the girl」パートも大好き。

1フレーズ目で青空いっぱいに広がった薮くんの声が、続く2フレーズ目「Don't look away」で優しく地球を包み込んでくれるような、目映い光が降り注ぐような、そんなイメージ。地球規模の愛も薮くんなら歌える。

 

これをパフォーマンスする時に、「熱唱する」んじゃなくて軽やかに歌い上げるところもまた好きだなぁ。