あと、お砂糖を一匙足して

好きなものは好きだと言いたい

とっておきの薮くんの歌 その5

金曜日 Muah Muah

「魅惑のサイン ~ uh…yeah」

 

Muah Muahは何曜日か、と言われたら金曜日っぽくないですか?華金のイメージなのかな。

 

ニゾンでみんなで歌っている時はそこまで声を主張しすぎないのに、ここの上ハモりやフェイクですっと前に出てくる感じ、このメリハリが好き。

薮くんの歌声がJUMPの歌を引っ張っていく、という場面は多いと思う(雑誌のインタビューとかでもそんな話が出ていた)けど、ユニゾンでは「薮色」にしすぎないところがさすがだな、と思う。前に出すぎずに「芯」として存在している感じ。

その一方で、出てくるべきところではきちんと前に出てくる、その駆け引きが上手いし、薮くんらしさを感じる。

 

 

今回、7日分の曲を選んでいく中で、真っ先に入れようと思ったのがこの曲。3/30に公開されたHappy LIVE with YOU動画のパフォーマンスが本当に素敵だったから。

毎秒ごとに「今の瞬間が最高」を更新し続けていく感覚がとにかくすごかった。いつも「今の薮くんが一番かっこいい」と思っているけど、ここまでびしばしと「今かっこいい!」「いや今の瞬間はまた一段良い!」と胸が高鳴り続けたのは初めてだった。

「色とりどりよりどりみどり」の直後の優しげな笑顔もきゅんとしたし、「染まりゆく世界に身を任せた」の横顔が絵画かと思うくらい美しかった。そして大サビのフェイクとハモりパート。最後の「uh…yeah」、踊りと音が一体化して「生のパフォーマンスだ…!」と幸せな気持ちになったなぁ。

ジョセフに向けて歌も踊りもブラッシュアップされ続けていたんだろうな…とか思っちゃう。いろいろ物事が大きく動いていた時期だけど、最高のパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとう。いつかまた薮くんのステージを応援できる日を願って。